ストレスフリーな生活を目指して

コミュ障の脱サラブログ

2018-05-07から1日間の記事一覧

【映画レビュー】仕事に疲れたときに観たいおすすめのサクセスストーリー:『摩天楼はバラ色に』【あらすじと見所】

古今東西、サクセスストーリーは非常に人気が高いように思う。 仕事、恋愛、スポーツと様々なジャンルにおいて、誰しも成功し、人に認められたいという気持ちがどこかにあるからではないだろうか? そこで今回は、1987年にアメリカで公開された、ビジネスサ…

尿管結石の症状(痛み方)と処方された薬

初めて尿管結石を発症したのは、私が16か17歳の時だった。 最初は腰のあたりに違和感を感じ、徐々に痛みが強くなっていた。 尿管結石の痛み方は人によって異なるらしく、突然気を失うような痛みの人もいれば、我慢できる痛みの人もいるらしい。 私の場合、腰…

幼少期の夢を抱いたまま就職した話

私は映画が好きで、昔から様々なジャンルの映画を見てきた。 映画好きのきっかけとなったのは、小学校低学年の時に観た『BACK TO THE FUTURE』だ。 この映画は、高校生とおじいちゃんの発明家が、タイムマシンによるトラブルに巻き込まれる、というストーリ…

blog はじめました

こんにちは、双月と申します。 私は大手食品メーカーに10年勤めていました。 しかし、周囲との能力の差や業務時間、 また人間関係のストレスから退職しました。 ・・・退職後のことはまったく考えずに。 このブログでは、退職までの経緯や 日々の出来事につ…